卒乳いけるのか、、

 

今日は初めて夜の寝かしつけ

抱っこで、成功♥

 

お台場で一日遊んだけど

お昼寝一時間しか眠れず

きっと限界だったのもあるけど、、

 

最近は夜中2回、朝方、10時くらい、

17時、寝かしつけって

一日5回くらいだったけど、

 

今日は朝起きたときと、お出かけ前と

夕方17時はくわえたのみで

大して飲まず、、

そのまま寝かしつけは

抱っこ紐でゆらゆらしたらそのまま爆睡。

 

そんなに張ってもないし、、

このまま、いけるかな?

夜中どうなるか、楽しみ♥

 

本当に欲しがるときは

洋服の襟ぐりをガッとしたに引っ張る。

 

このとき意外は飲まさないようにって

したらそんなに欲しがらなくなって、、

 

その代わり今日は朝も昼も夜も

ご飯たっぷり食べて

いちごも一気に食べて笑

 

お腹も満たされてたんじゃないかな。

 

最近は力も強くなってるし、

お友達といても、

おもちゃをとったり、、

やっぱり体が大きい分

力も強くておもちゃとられることもなく

お友達は泣いちゃうってゆう。。

 

いやー、頼もしくなってきた。

 

スプーンも上手に使えて

フォークも自分でさすことに成功したり

赤ちゃんじゃなくなってきたね。

 

さあ、3歳までが大切。

お家の整理もしながら  

一緒にお勉強もがんばっていこう。