どうしたい?

自分の人生を考える。

 

アフターコロナと言われる時代に

どう働いていきたいか、

働いていけるのかと。

 

好きな時間に好きな場所で働く私になりたい。

 

今まで学んできたことは

すべてが無駄じゃない。

 

 

私がやりたいこと、

やっぱり育児に悩むお母さんを救いたい。

一生懸命がんばってて、

毎日必死で怒鳴りたくもなる。

 

本当は怒鳴りたくないのに

なりたくない自分になってて

きっとふとした時間に1人でもがいている。

 

わかる、わかるよ。

 

公園で怒鳴るお母さんをみると

胸がキューっとなる。

 

みんなそれほど違いはない。

 

何がしたい?講座がしたい。

伝え続けたい。

 

だからきっとSNSやりたいんだ。

 

自分の思いを伝えたいから。

 

だから憧れる部分があるんだ。

 

伝えることをしているから。

 

救ってもらえた私を

みんなに知ってもらって

みんなが幸せな世界をつくりたい。

 

だから胸がキューだとなるんだ。

💃出会ったら

こんなに楽な自分になれるんだよ、

それを伝えたいから

💃のそばじゃないとだめなんだ。

 

私でもできることあるけど、

まだまだそうじゃない。

 

わかった。ありがとう。