2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良き日とは、、

今日は朝から近くの保育園へ 遊びに行きました。 おもちくんの最近は 肩を鍛えたいのか大きいものを 右から左へ移動して 積んだり、並べたり、、 食事中もおかずをお皿の横へ 移動してから食べてみたり、、 何を考えてるのかさっぱり笑 今日もひたすら大きめ…

至福の時間

おもちくんを、寝かせて ひとりマフラー編み物をちくちく。 集中しながら、ちくちく。 どんなものが出来上がるかな、 おもちくん気に入ってつけてくれるかな 至福の時間。 テスト勉強も少ししながら、、 なんか充実してるな〜って、 こういうの好きだったん…

卒乳いけるのか、、

今日は初めて夜の寝かしつけ 抱っこで、成功♥ お台場で一日遊んだけど お昼寝一時間しか眠れず きっと限界だったのもあるけど、、 最近は夜中2回、朝方、10時くらい、 17時、寝かしつけって 一日5回くらいだったけど、 今日は朝起きたときと、お出かけ前と …

脳育メモ

すっかり寒くなってきましたね。 最近は指を鼻の中に入れてどや顔。笑 食べムラがなによりも悩み。 おでんの大根が大好きで みかんもよく食べています。 お米やパンも気分で 食べたり食べなかったり、、 栄養偏ってる気がするけど 大丈夫なのかなー、、 ここ…

突発ではなかったか。。

発熱のみで無事に回復♥

〜続き〜

今日もママは結婚式参列のため パパとお留守番してもらいました。 体調悪いときなのにごめんね。 ママ、ママって 呼ぶ声が愛おしくって お出かけの楽しい気持ちより、 寂しい思いさせて ごめんねの気持ちの方が大きくなる。。 だけど、本当に素敵な式でした…

突発デビュー?!

この一週間、 神宮のイチョウ祭りに行ったり お泊り会をしたり イルカを観に行ったり 公園でめいっぱいあそんだり、、 忙しすぎたかな? パパも出張でいなかったから 帰ってきてくれて、ホッとしたのかな。 朝方から何度もぐずぐず起きて 身体があったかくな…