至福の時間

おもちくんを、寝かせて

ひとりマフラー編み物をちくちく。

 

集中しながら、ちくちく。

 

どんなものが出来上がるかな、

おもちくん気に入ってつけてくれるかな

 

至福の時間。

 

テスト勉強も少ししながら、、

 

なんか充実してるな〜って、

こういうの好きだったんだよね。

 

昔、よくお母さんも

パッチワークとかしてたな〜

 

懐かしい記憶も蘇ってきて、

さらに楽しくなってくる。

 

おもちくんが生まれて

新しい出会いや経験ができて

 

おかげですごく幸せ。

 

自分の好きなことを思い出して

取り戻してるような、

不思議な感覚。

 

会社員のときは、

関わることややることを

自分で選択できずに

ただ日々をこなしていたけれど

 

今は、会いたい人と過ごして

話したいことを話して

大好きなおもちくんと過ごす日々…

 

家族思いの旦那さん。

 

うん、今とっても幸せ。 

 

編み物って

こういう気持ちにさせてくれる。

 

心を落ち着かせるのに

最適なのかもしれない。 

 

 

ただ、カギ編みがいい、、、