ひとり時間

今日はひさしぶりに

おもちくんを寝かしつけてから

ゆったりと半身浴をしました。

 

旦那さんも、お仕事でお疲れで、先に就寝。

 

おもちくん生まれる前は 

旦那さんの帰りが遅いとき

よくひとりで半身浴して

汗たくさんかいて、のんびりしたなって

とっても懐かしい気持ちになりました。

 

妊娠中もあんまり半身浴は

赤ちゃんに良くないって思って 

控えてたからなおさらね。

 

今日の、寝かしつけは一時間半、、

いつもは寝る前の授乳のとき

足をあったかくしたら

チュパチュパしてるうちにそのまま寝て

ベビーベッドに静かに寝かせて

少し起きてもお手てをつないで

子守唄を歌ってあげると、 

首を左右に振りながらすやすやと 

眠ってくれたのに今日は全然。。

 

上手く寝付けなかったんだね。

もう抱っこで眠っても

身体から話すとまたわーんって、 

くっつき虫のおもちくん。

 

最終的に、ベットの上で添い寝して 

トントンしたらすぐに就寝。

 

今日は甘えたかったのかな。