つぶやき

今回、育休延長となり、、
次回は4月。
復帰するのか、しないのか、、
悩むなー。
答えが出せないから
希望の園書いて、無理なら無理って
なんとか納得できるような方向に持っていくんだろうな。

時短で復帰したら
お金も減るし、そこまであの会社への
執着もないし、ダラダラ働くくらいなら
おもちくんと日々楽しく一緒に過ごす毎日
のほうが断然有意義な気がする。

お金のためじゃなく
自分が本当に心から楽しいと思える日を
過ごしたいなってここ最近特に思う。

肩書とか社名とか安定とか
どうしてもめがいってしまうけど
そこを、選択しても心の充実感は得られない気がする。
結局いつも中途半端なのは、
選択を間違えてるんだろうなー、

どんな風に過ごしたいか、 
どんなひとになりたいか、
理想像はあってもそこへのプランが、、

また来年、再来年
これがやりたかったってゆうのなら
今やらなくてどうする。
 
きっと答えはでてるけども、
確信がほしいんだろうなー、

今日はねむれないので
久しぶりにつぶやきでした。