日常 卒乳を考える

今日はひさしぶりに二人で過ごしました。

七時に起きて
(夜間授乳は珍しく一度)
ご飯を食べてから、Eテレをふたりでみて
全力で踊って、、
洗い物をしてささっとお化粧をして
児童センターへ行って、

帰宅してから12時にご飯食べてから
おもちくんは抱っこで就寝。

起きたのは2時半だったから
ゆっくりぐっすり、眠ってたね。

お出かけすると長くても一時間しか
眠れないから、、
お家でお昼寝させてあげられてよかった。

毎日この時間がベストなんだけどな、、
なかなか難しい。

授乳もやめたいようなやめたくないような

こないだ育児相談で
『授乳はねかしつけの道具でも
 愛情表現の道具でもありません!!』
なんて強くゆわれたけど

なんとも云えない授乳中のニヤけた顔や
飲む前にグフフって、笑っちゃう声や
片方のお手手でモミモミしてくる感じとか
愛おしくて、、
なかなか私も抜けられない。。

でも洋服をガッと下に降ろされるのは
結構嫌なんだよなー。

どうする、おもちくん。
 
でも実際、日中あげなくても
平気なときあったもんな、、
10時から19時まで結婚式で会えなかったのに
特にリアクションもなく
平気そうだったもんなー。

ママの思い込みもあるのかもしれない。

意外とすんなり卒乳できたりして、、
 
もう少しゆっくり、考えよう。