ベビーパーク説明会

実は、口コミで大人気のベビーパーク

こちらも行ってきました。

 

ここは、説明会と体験レッスンが

2日間に分けて設けられており、

若干面倒くさいのですが、

まずは、説明会に参加してきました。

 

部屋に入って驚いたことは

もうとってもキレイ!!

幼児教育教室ってどこも歴史があるのか

ボロいビルの一室っていうところが多く

こんなに快適なのかと感激しました。

 

マンツーマンで50分間

幼児教育の重要性やシナプス形成について

プレゼンをひと通り聞いたあと

ベビーパークの創立者の中島先生の話

お得なキャンペーンの紹介を受けました。

 

ベビーマッサージのやり方や

バランス感覚を鍛える運動として

座布団の上に寝かせて

90°ずつくるっと回転させる遊びなど

教えてもらい授乳して帰宅♥

 

まだ、実際のレッスンをみていないのですが

正直な感想として、

中島先生のことが受け入れられない笑

 

というより、

プロフィールや中島先生の紹介など

読めば読むほど疑問に思ってしまう。

七田式は長年の歴史があり

久保田カヨ子先生のAKANONは、

脳科学から基づいての根拠がある。

 

ベビーパークは、

中島先生の教師の経験から、、

私にはやっぱりストンと落ちるものがなく、

結果、見送りになると思います。

 

授業内容は、

50分のうち最初の10分間は

マザーリングといって

ママたちが今の育児の不安などを

話し共有する時間。

ベビーたちは、教室の環境に慣れる時間。

 

というように

ママ友たちとの時間が

ストレス解消になる仕組みはとってもいいと思います☺

 

一応、次回の体験レッスンは

参加する予定ですので、

実際の感想はまた後日。。。